プロゴルファーFUMIKO

e0085783_1311381.jpg
おばーちゃんと、児島に帰ってきました。

朝早く、コン ゴロゴロ コンゴロゴロ。
たまに、「はいった!」の声。

何してんのかなー?と思ったら、
ゴルフのパットの練習。

結構うまい!「ゲートボールすれば?」と聞くと、
「あんな、ジジイばっかりのとこ嫌」
自分の歳忘れてるよ。あなたも十分ババアの年齢やねんけど。

e0085783_1385289.jpg
Q生まれ変わったら男?女?
A女・男は遊べないから。

Q生まれ変わったら何になりたい?
Aゴルフの選手。サトネちゃん(宮里藍ちゃんの事かな)みたいになりたい。

ほんとにゴルフ好きみたい。
e0085783_13235100.jpg
だって、入るかどうかメッチャ最後まで見てるねんもん。
かわいいなー。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-27 13:07 | おばーちゃん

ラッキー★

e0085783_14162585.jpg
私の愛車が、
7万7千7百7十7㌔
走行しました。

ぞろ目っていいですよね?

高速で77777㌔になったため
命がけで撮影。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-26 14:07 | 日々

やっとのことで更新

e0085783_17514754.jpgこの2週間いろいろありすぎて。
楽しいこと、悲しいこと、楽しみなこと、不安なこと。
喜怒哀楽凝縮週間でした。

岡山、神戸、東京、京都を行ったり来たり。
24日に岡山に帰る予定が、体調崩し病院で点滴。
薬局で初ジェネリックしてきました。
ちょっと、言う時ドキドキして、どもりました。

明日岡山に帰る予定です。
帰ったら、思い出し書きでブログの穴を埋めていく気満々です。

↑新幹線から見えた富士山

ダイエットは。。。今は食欲が無いけれど
。。。後がこわい
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-25 18:01 | 日々

半熟だけが全てじゃない!

e0085783_20324996.jpg
夜7時にピンポーン。

ドアを開けると、下のオバーチャンと奥さんが。
良かったら食べてー。
とオムレツと、キャベツの千切りとトマトを
もってきてくれましたー。

うれしかったー。ちょっと泣きそうになりました。



神戸のオバーチャンもよく作ってくれた
ひき肉と玉葱を塩コショウで味付けしたシンプルな具。
卵は半熟とろとろっ、ていうのじゃなくて
しっかり固焼き。 それがまた、おいしかったー。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-07 20:32 | 児島

ショックでした。

e0085783_20505472.jpg
買いました。オムロンのカラダスキャン。

一時ジム通いしてた時の体重計は衝撃的で、
腕、足とかの体脂肪や筋肉量が部分的にでてくるものでした。


てっきり、最近の体重計は全部そうだろうと思って楽天で購入。
近くの電気屋の半額くらいで買えたのでウキウキでしたが、
これは違った。 部分別ではなかった。

その分、体年齢っていうのが測れます。

私の実年齢28歳
私の体年齢36歳。。。。余計な機能つけやがって、オムロンめ。

体重と体年齢の報告またしますね。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-06 20:49 | 日々

しじみちゃん

e0085783_105538.jpg
疲れたときは、しじみです。
しじみって、けっこう高いので、半額シールを見つけると
5パックほど大人買いです。
テレビでやってた美味しい貝の食べ方。




①海水くらいの水につける。暗くて静かな所で砂抜き。
②砂抜きできたら水からあげて、3時間ほど放置
③ガラガラゴシゴシとよく洗い(貝柱もとれやすくなって一石二鳥)
水気をふきとり、袋にいれて冷庫へー。
★冷凍することでうまみが増すらしいです★
④調理・・・冷凍庫から出したてを強火で一気に調理!

ほんとにうまみが違うからやってみて下さい。
しじみご飯、しじみのお汁、しじみスパゲッティー
しじみ万歳 
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-05 10:05

分かっちゃいるけど

e0085783_9553167.jpg
ビールは一応、テイカロリーの
物にしました。

飲むなよ!って声が聞こえてきます。。。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-04 09:55

めで鯛 激うま

e0085783_20274086.jpg
結婚式のお料理。
お造りの鯛が、甘くってホントにおいしかったー。

さすが、福井!!!

写真画像荒くってあんまりわからんねー。

料理+ケーキ2個、引き出の和菓子、お土産の羽二重もちetc。。。

ダイエットって何?っていう日でした。
ごちそうさまでした。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-03 20:25

めで鯛

e0085783_891715.jpg










happy wedding
     
happy birthday

★花嫁かわいすぎ★
★花婿汗かきすぎ★
★ミキミキ泣きすぎ★
★参列者かわいすぎ★
★鯛おいしすぎ★
★幸せすぎ★





e0085783_8373244.jpg
4月2日は福井で友達のハセポンの結婚式!
そして、私の誕生日!

白無垢を着た花嫁に挨拶に行くと
。。。よっ!っと、普通にあいさつされ、いつものハセポンすぎて笑えました。ちょっと半泣きのシットリしたハセポンをイメージしてたのに。

泣き笑いの、ホントに楽しく暖かい結婚式でしたー。

e0085783_8381923.jpgデザートの時に「今日は誕生日の方が2人います!」
といって私の席までケーキをもって来てくれました。
どこまでも態度Lの私。 ほんとにうれしかったー★
もう1人は新郎のおばー様。

というわけで、私はケーキ2個食べちゃいましたー。

トッチャン★ハセポン お幸せにー!!!
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-02 22:22 | 日々

任天堂DSほしいなー

e0085783_10213777.jpg

4/3の思い出し書きで、忘れてしまった。。。
「あなたは、2日前の晩ご飯が思い出せますか??」
「いいえ。」
脳年齢が実年齢を超えている。

写真で食べたものを見てると、結構食べてるなー、って。
晩ご飯の写真は2人前です。
2/3は彼氏が食べています(言い訳)
[PR]
# by kobe-jima | 2006-03-30 10:21 | ダイエット