家探し。。。

e0085783_14185549.jpg
★場所は世田谷区用賀(渋谷から10分)徒歩6分
★DK7.5畳×7.5畳×6畳(和室)×4.5畳
★5階建ての5階★角部屋
★築30年.でもオールリフォーム★敷1 礼1 
★会社まで電車1本、通勤時間20分

で、14万5千円
e0085783_1419557.jpg
いいでしょ?いいでしょー?

なかなか条件にあう物件がなくって、やっとみつけたこの家!

でも、最後の最後に彼氏に「用賀に住む意味あんの?多摩川越えて、神奈川県にいったら同じ条件で駐車場込みで14万くらいであるのに。ここはやめとこ」って言われた。

久々にヤクザ並にキレマシタ。
ウィッキーさんも、松島菜々子?も住んでる街なのに。。。。

ホントに主婦にやさしい街(勝手に思い込んでるけど)やのに。。。
「絶対これよりええもん見つけてきてよ!」と叫んで終わった家探し第一弾でした。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-21 14:17

my sweet home

e0085783_20175752.jpg

東京に引っ越しすることになりました!!

これは児島の家。広っ!あらためて 広っ!!そして、安っ!
あー、落ち着く良い家やったー。

東京家賃高すぎ。。。

明日から東京に家探しに行ってきます。
良い家に巡り会えますようにー。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-17 20:15

出前

e0085783_1333458.jpg
急激にしんどくなり、1日寝てました。
血圧・上83・下56 低すぎ。

買い物にも行かず、ご飯もつくらず。

↑このマーク知ってますか?
ピザハットではなく、さらに上のロイヤルなハット。
店の前は通るものの、ずっと怪しいなーと思って、注文しませんでした。
でも、ネットで見ると思った以上に良く、
チーズもあっさり味と、こってり味が選べたりしてテンションあがりました。

e0085783_13175732.jpg



来たピザも味は濃かったけど、普通にLサイズ(4~5人前)ぺロリでした。

あ、ピザたべたくなっちゃいましたか?
[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-16 13:29

2222 Happy Wedding 2222

e0085783_12565416.jpg

★2006・4・15 トッチャン★ハセポンのお披露目パーティー★
神戸のトアウエストにあるred cloudで行われた結婚式の二次会。
とっても楽しくて幸せいっぱい!て感じでした。
料理もたくさんあって幸せでした。お店の壁紙もかわいかった。

楽しすぎて飲み歩いたあげく、最後は主役を見送りジャンカラに行きました。
ひっさびさのカラオケ&オール(ふるい?)でしたが、いけました。

トッチャン★ハセポンお幸せに!
そして企画してくれたミキミキタカタカありがとう。

新郎の同僚の方の4/1 の武勇伝・・・・
[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-12 13:53

メインは煮卵!?

e0085783_147826.jpg



うすうす気づいていたけど、私、半熟ゆで卵がかなりうまくつくれます。

だいたいこんなもんかな?ってとこがちょうど良い塩梅。

でも最近知りました、失敗しない半熟卵の作り方
沸騰させたお湯に、冷蔵庫から出したての卵を入れて5分~7分。
卵にヒビがはいり、むきやすくもなるけどヒビから白身が出てきちゃいます。
気になる人は、出てきちゃう白身を最小限にくい止める為に、お湯に少しお酢をいれて下さい。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-11 14:04 | 日々

スナップエンドウ

e0085783_13583139.jpg
みんな大好きスナップエンドウを大家さんにい頂きました。
採りたてです。

さっと茹でて、ポリポリポリ。

スナップエンドウって名前も陽気でスタッカートな感じ。

あー、なんでこんなにおいしいんやろ。

e0085783_1422775.jpg
[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-10 13:57

鯉のぼり

e0085783_16425961.jpg



こどもの日。
杏珠と翔大といっぱい遊びました。


e0085783_16433230.jpg

[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-05 16:42

黄金週間

e0085783_14344458.jpg
ゴールデンウィークはおじいちゃんのお見舞いをかねて博多に帰省しました。

お弁当を買って、新幹線で食べるのが楽しみだったのに、
お弁当全て売り切れ。。。。

91歳のおじいちゃんは肺炎になっていて、今は流動食しか食べられません。
「おいしい?」と聞くと、
おいしかー」と博多弁で返してくれました。
やっぱり九州男児はかっこいい!!
[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-03 14:34 | 日々

++++ママには秘密のwedding++++

e0085783_16193533.jpg

ゴールデンウィーク前半の29日1泊2日で神戸に帰りました。
オバーチャンを送るとかいろいろ帰る理由はあったけど、
この個展を見に行きたくて。
かなりかわいかったー。惚れ惚れしました。

e0085783_16332438.jpg







いっつも余裕で1時間くらい居座って、サチさんとピーチクパーチク。




ロウでできたリング。
婚約指輪に買ってもらうことにしましたー。
e0085783_16591977.jpg
はー、女子に生まれてよかった。

あ、ちなみにこの日はオバーチャンの誕生日でした。
昭和天皇と同じ誕生日。だから毎年祝日です。88歳おめでとう
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-29 16:16 | 個展

瀬戸内海万歳

e0085783_1511538.jpg







児島一番の絶景風呂!
鷲羽温泉備前屋甲子
夕日がとにかく綺麗です。

この日は曇っていたので無理かなー?と思っていたら見えました!
急いで携帯取りに走りました。
e0085783_1585252.jpg
ホテルは良いかどうか泊まったことないので分かりません。
が、景色はきれいです。
温泉のみ1000円。ちょっと前まで、500円やったのにー。。。ちぇっ
マッサージ機はタダです。

是非近くの方は行ってみて下さい。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-04-28 15:13 | 児島