パラダイス

e0085783_2263354.jpg引っ越してきてすぐに働く事になりました。

働くといっても、ストレスフリーなアトリエ
ほんとに、夢のような職場なんです。

どれくらい夢のようか、少し紹介します。



★まず、師匠がかわいくて おもしろい(わりと毒舌)
★おいしいお昼と、おやつ 有(毎日。おやつ、時に2・3回有)
★仕事自体が仕事とは思えないくらい楽しい(あっという間に時間がすぎる)
             etc....
e0085783_374780.jpg             
ほんとに日々感謝です。ありがとうございますー。

最近毎日お昼にいただくもの
豆腐そうめん。約90kcal。
コンビにでも売ってます。味は、コシのないそうめん!
体から加齢臭ではなく、薬味臭がするくらい?毎日いただいてます。
e0085783_2573513.jpg

こんなにもヘルシーなのに、この後パンを食べ、その後 昨日はガトーショコラ、今日はエクレアのおやつ。

ストレスフリー&糖分に乾杯な日々です。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-08-10 03:14 | 日々

かわいいオバーチャンになるために★その12★

e0085783_2326321.jpg
★その12 
女子は重い荷物を持たない★

これ、よく言われます。
今はいいけど、歳をとると不具合がでてくるそうです。

田園調布、セレブはみんな車かタクシー。
スーパーの袋を手にくい込ませ歩いているのは、私だけ。

e0085783_23375073.jpg
私もコロコロしよかな



オバーチャンは、よくお年寄りが持ってる、疲れたら座れるのとかはダメみたい。
e0085783_2344268.jpg「年寄りくさいのは嫌」やって


THE 両手もち
今日もコロコロしてるんかなー。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-08-08 23:48 | かわいいオバーチャンへの道

やっとこさ

e0085783_8561891.jpg
引っ越して1ヵ月以上たちました。

ブログ更新しなすぎ!!やんね?

夏バテしらず 
食欲旺盛 
出不精

な毎日。

彼氏だけ5キロほど激痩せ。なぜ?




引越しする時、新大阪の構内まで見送りに来てくれたおばーちゃん。
もうあんまり会えないと涙ぐんだのに。。。

この1ヵ月の間に 2回遊びに来ました。
どこまでもドアーの 持ち主やな。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-08-01 09:09 | おばーちゃん

ダジャレ大好き

e0085783_184390.jpg
うちの家から自由が丘も徒歩圏内です。
勝手な自由が丘のイメージは、芦屋とか、北野って感じでしたが、
実際は駅前とか結構ゴチャゴチャ。でもちょっと入れば綺麗な所もあったりとミックスされてる感じの街です。

芸能人みました。PUFFYのユミちゃん。タイ料理やに入って行きました。
なぜか動揺してオドオドしてしまいました。東京やねー。

★こんなビル見つけました★
唇です。 
[PR]
# by kobe-jima | 2006-07-10 01:18

蛙の子は蛙

e0085783_056591.jpg

引っ越して2週間がたちましたー。はい、まだ片付いていません。

商店街には笹が飾られていて、願い事がいっぱい書かれていました。
その中の一枚★
「オパールの原石が手にはいりますように」
めっちゃ子供の字なのに。しかも原石しかも、手に入りますように

きっと、夏休みオーストラリアに旅行にいくんやろなー。
んで、パンフレット見ながらママが、毎日オパール手に入れたい!って言ってるんやろなー。

言葉遣いには気をつけなあかんなー。と思った七夕の夜でした。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-07-07 00:56

天国と地獄

e0085783_974129.jpg

やっと引っ越せました!!金曜日に荷物を運びだし、土曜日に搬入。

荷物をいっぱいいっぱい減らしたつもりなのに、なのにダンボールの山△山△山。

今回は引っ越し代を会社が払ってくれたので、値段交渉なしのなんともあっさりした見積もりでした。

もし本当に支払うなら、岡山→東京4tトラック 作業員4・5名で 30万はかかるって。。。

引っ越し上手のユウちゃんなら 10万に交渉できるはず!?

やっと寝床だけはできました。
今からダンボール地獄から抜け出すために ビゴ(東京にもありました!)にモーニングという、エセレブ体験してきます―。 モーニングをセレブ体験と思ってる所が庶民よな。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-06-26 09:07

引っ越し貧乏

e0085783_1171197.jpg

あー、やっと決まりました!
長かった―。彼氏の弟家族の家に居候すること3週間、家探し無事終了です。
場所はホント無駄に田園調布です。
18畳と8畳という広さ重視の部屋。
古いし(築40年)騒音もあるし、お風呂はトイレに入らないと行けないとか、だいぶオカシナところはあるけれども、住めば都?を信じて決めました。
今週末引っ越しです!

写真は弟の家に5月に生まれたばかりの龍人君(リュウト)です。3男です。
ママは私と同い年で3人の子持ちです。あちゃー。。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-06-19 11:07

お寿司のお土産?ケーキのお土産?いいえ、、、

e0085783_16143631.jpg
退職前の送別会。
私は晩ご飯作らなくて気楽です。

昨日飲んで帰ってきた彼氏がMDを持って帰ってきました。
会社の人からかと思ったら、居酒屋から。

「お客さーん」と追いかけて来た店員さんが「CDとMDどっちがいいですか?」と。

すごいサービス。すごい選曲。
熊田曜子?イキモノガリ×→イキモノガリ○間違ってるし。

不思議がいっぱいです。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-26 16:13

ダイエットは??

e0085783_1601825.jpg
下に住んでるオバーチャンからもらった筍。
もう茹でてくれてて、やわらかーい筍。

甘辛く味付けして、天ぷらにしましたー。
そして、モリモリの茶ソバ。

おいしーい!

一緒に食べるお昼も、もうおしまい。
下のオバーチャンとのやり取りも、もうおしまい。

あー、さみしくなってきたなー。
[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-25 15:59 | 日々

吉田より先!矢沢より?

今年に入って大好きなおじちゃん、おばちゃんが2人亡くなった。
そして5月21日夜、オバーチャンの妹のビーチャンが亡くなった。

e0085783_1552272.jpg私はホントに周りの人に恵まれて、いつもだれかに優しくしてもらって、助けられて生きているなーって 最近つくづく思う。 もっと感謝して、今度は私がしてもらった事、教えてもらった事を周りの人にできたらなー、って。 思うねんけど、でけるかなー?

More。。。初めて知ったビーちゃんの名の由来
[PR]
# by kobe-jima | 2006-05-22 15:52 | おばーちゃん