かわいいオバーチャンになるために★その3★

e0085783_1420159.jpg
★その③ 衣類は大切に★
(ヨソイキはクリーニングへ)ピチッとしわを伸ばして干し、アイロンをあてること。

「この服30年前に買ってもらったやつやでー。見てん!サラみたいでしょー。ちゃんとしたらいつまででも着れんねんからねー。ユカチャンみたいに脱ぎっぱなしはあかんでー。」と良く言われる。良い生地は虫も良く知ってて よく食べるから、防虫剤も必須(ふみこは今だ昭和の匂いがプンプンする 匂いつきのショウノウ。かなり臭い)
e0085783_14351699.jpg
この日は親戚の結婚パーティー出席の為にコサージュを買いに新しくなった心斎橋SOGOへ。ピカピカやったー。11階12階はオバちゃんばっかり。
ふみこが買ったコサージュは、シャネルの生地でできたもの。おっしゃっれー!帰ってきてすぐファッションショー。 でもでもズボンを脱ぐのはめんどくさいのでそののまま。
e0085783_14584957.jpg上半身だけの約束をもちろん破り、下半身も撮影。
最後はのりのりでピースまでしてくれました。

あーオバーチャンの事を書くと、かなり自分が優しい子になったきがするわー。
あー、きっとみんな私の事いい子やと思ってくれてるやろなー。ぐっへっへ

                                      和んで頂けましたでしょうか??
[PR]
# by kobe-jima | 2005-10-15 14:19 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その2★

e0085783_147940.jpg

★その② 毎日体操!ストレッチ★
  
とにかく体操!したら元気になるみたい。
どこで覚えたのか「ハッスルハッスル」っていいながら体操してます。

NHKの体操、子供番組の体操、なんでも見たらやってます。
たまに、もし、こけた時のこけ方も練習しています。なかなか骨は折れません。 
[PR]
# by kobe-jima | 2005-10-15 01:24 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その1★

e0085783_061531.jpg
オバーチャンの名前は文子(ふみこ)87歳。
私が児島に引っ越してから神戸で一人暮らし。

ふみこは、私よりお肌ツルツル、頭の回転も速い!!
包丁が出てくるくらいの大喧嘩もするけれど、仲良し。
元気でかわいいオバーチャンになる秘訣見つけていきます。

★その①日常をイベント化すること★例・神戸から児島に車で帰るときの持ち物。オロナミンC、ヤクルト、ジュース、お茶(昔に新幹でもらったような、ありえないくらいチッチャイ水筒にいれてる。よくもれる)、あとミカン、ばなな、ゆでたまご。
移動の為の時間を、旅行に行く道のりのように楽しむ。

・ふみこの朝ごはんはパンにコーヒー。でもたまに「今日ははホテルの朝食にしよう♪」とうれしそうに コーヒーをカップスープにかえている。かわいい。。

・テレビを見にリビングから自分の部屋に行くときに言う言葉。「S席に行ってみてくるわ」
好きな番組、アップダウンクイズ(多分アタック25のこと)。

e0085783_02224.jpg
というように、上手に毎日の平凡な事柄を楽しくしているなー。と思います。

またオバーチャンちにもみんな遊びにきてね。
 
   サービスエリアで食べたたこ焼き→
[PR]
# by kobe-jima | 2005-10-14 22:22 | かわいいオバーチャンへの道

1+1+1=???

e0085783_0221284.jpg

→ごはんと活字とウエディングのユウちゃんの結婚式出席の為にたてた目標と結果。
①8キロのダイエット→2キロ減・・・失敗(リバウンド王)
②お肌ツルツル→寝不足のため?ニキビ増・・・失敗
③涙に負けないアイメイク→クレドポーのアイライン・・・成功!?


結果は見てのとおりです。3ヶ月も時間があったのに。。。好きな言葉は「努力」ありえない。

でも最近のデジカメってすごい!すごく綺麗にとれるー。
お肌の調子も整えてくれてるみたい。
顔の表情や、ライトでかわいくなるのねー。

でもでもやっぱり主役ユウちゃんのオーラはすごかった!まぶしかった!かわいかった!
[PR]
# by kobe-jima | 2005-10-13 23:55 | 日々

★ハジメノダーイッポ★

e0085783_22325962.jpg

[PR]
# by kobe-jima | 2005-10-12 22:34 | 児島