<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SHI-YO

e0085783_21132235.jpgまた見つけてしまった、お砂糖と、塩のいれものに。
お砂糖はトッテに「さとう」シールが。
塩には貼ってなくて、フタに「シーヨ」と。

なごんだー。

10/17日のブログシヨからシーヨへ。
[PR]
by kobe-jima | 2006-02-24 21:17

メリットのメリットって?

オバーちゃん家のシャンプーが無くなって、次に親が買ってきたのが、なななんと、メリット。メリットかー。
メリットのイメージ歌手でいうと渡辺美里。
なんか王道でー、歌うまいやろうけど、CD持ってんの知られたくない感じ。っていう私の勝手なイメージ。
メリットは小学生の時、まだシャンプーを選ぶ権利の無い私が使わされていたもの。だから嫌なんかなー。

e0085783_2151128.jpg

温泉のリンスinシャンプーは是非改良してもらいたいなー。
シャンプーとリンス(今はコンディショナーって書いてあるね)は別々でお願いしたいわ。
でも、チャン♪リン♪シャン♪が出たときは使いたかったんよねー。
[PR]
by kobe-jima | 2006-02-22 21:07 | 日々

ジャン

e0085783_19124447.jpgこのまえ親戚が引っ越した新築マンションにおよばれしました。すごい綺麗で、ホテルみたーい!って感じでした。
フロント24時間有人。
宅配便も送れます。
自販機(100円コンビにより安い)有

一番の驚きは調味料などを売ってる売店がある事。
ってことは、お隣さんに「ちょっとお醤油きらしちゃって、貸してもらえます?私ってドジね。バカバカ」っていう風習がなくなるってことかー。

思い出した!高1の時、友達の別宅で罰ゲームとして、パジャマ姿でお隣さんに「あのー甜麺醤(テンメンジャン)貸してもらえます?」って聞きに行かされたこと。。。
12年前に、甜麺醤って。。ユウおぼえてますかー?

写真は韓国土産のすんごいでかいコチュジャン。

お隣の子供がコチュジャン貸してもらえますかー?ってきたら喜んで貸してあげるのになー。こんよなー。
[PR]
by kobe-jima | 2006-02-20 19:39

久美浜にて

e0085783_2303057.jpg蟹バスで酔いながらみた景色の中に、どっかで見たような。。。看板
そうそう、レセプションガーデン

木津温泉と激近だったのねー。
ほんと予習なしの無知な私。

今回は雨で、荒れた冬の日本海
で、これが一昨年の台風で荒れた日本海
e0085783_23195355.jpg
荒れてたけど、サーフィンをする人たち。
荒波に立ち向かうなんて、無理!!!

私は壁があったら乗り越えるタイプではなく、壁の横を通るのをヨシとする月亭八方、桂きん枝タイプでやっていきたいと思ってます。
[PR]
by kobe-jima | 2006-02-19 23:33

蟹様

2月。ブログも更新できず。でも私元気です。
2006年始まったばっかりやのに、なんか1人2006年年末気分。あー、今年はいろんな事があったなー。みたいな。

それでも、ずっと楽しみにしてた木津温泉に蟹をたらふく食べにいってきましたー。詳しくはユウちゃんイッコちゃんの2/16日のブログで(頼りすぎ?!許してね)
e0085783_22294086.jpg

このガラいれを見てもらったら分かるよーに、ホントに美味しい蟹と楽しい時間をめいいっぱい注入して帰ってきました。 あー幸せ。
[PR]
by kobe-jima | 2006-02-17 22:52

復活!

e0085783_912032.jpg私、元気です!うどん道をシリーズ化しようとしてたのに、この一週間、いろいろあって、ドタバタドタバタ。

一番の出来事は、お母さんと、オバアチャンの親子喧嘩!
きっかけは些細なこと。
「自殺する!家出する」発言があり、親戚中大騒動。

家に駆けつけると、オバーチャン寝てるし!!
いつもは1/2錠(1錠でもかなり弱いけど)のところを、
ななな、なんと3錠! 
死ねるわけもなく、ただ眠くなるだけでした。
「死ぬには、100錠のまなあかんでー」
オバーチャン「ははは、ためとこ」

次の日一緒に児島に帰りました。
温泉に行ったり、岡山に行ったりと楽しく過ごし、ご機嫌も戻りました。
めでたしめでたし。いつまでも元気でいて下さい。

で、私は今日から東京一週間行ってきます。
2月が逃げてくー!
[PR]
by kobe-jima | 2006-02-03 09:10 | おばーちゃん