<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

小さく前へならえ 

e0085783_148440.jpg風邪も治り食欲旺盛。
バイト先の喫茶店でシフォンケーキをだすことになり、週に2回焼いてます。

お金を頂いく以上、ちゃんとしたのにしないと。。。

今までやってたレシピでいいのかなー?
と、色んなレシピを試したくなり試作、試食、試作、試食。

今日の試作品
バナナチョコ
バナナ(卵白多目のレシピ)
チョコストライプ
 (パッキリストライプにした 
  かったのに失敗)

みなさんは何味が好きですか?
こんなんどう?ってのがあったらコメント下さい。

さて、お隣さんにオスソワケしてきまーす。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-30 14:24 | ケーキ

予定は未定


e0085783_1149413.jpg11月27日のしおり 
  9:00起床
 10:00直島に向け出発
 11:00到着
 12:00直島を満喫
 17:00帰宅

のはずが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
e0085783_11503741.jpg10:00起床(オソっ)
12:00朝食(昼食??)
13:00「直島行く?」
     「行ってもええけどー、、」
     「動くの無理やわ」
     「せやな、今度にしよー」
     「そーしよー」
14:00さんざん談笑の後、昼寝
15:00回転寿司食べに行く
16:00せっかくやし、と思い
     海を見に行くが誰も車から降りず
     逆に迷惑そうにされる
17:00神戸に向け出発(涙のバイバイ)

児島に来た意味あったんかなー?
食う、飲む、笑う、寝る、と本能むき出しの休日でした。
また来てね。次は直島いこーねー。
e0085783_1211724.jpg
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-27 11:42 | 日々

来岡

15時神戸から友達三人遊びにきてくれましたー。
だらだらだら。。。。
買い物。。。。
今日はキムチ豆乳鍋!
e0085783_2359756.jpg

Mちゃんは、夢
Hちゃんは、結婚式の為にダイエット
Mちゃんは、9歳上の男性(まだ告白されてない)
e0085783_018521.jpgFさんは、ウインナー
の事を考えながらパクパク食べました。
おいしかったー!たのしかったー!

誰にもとめられないガールズトークは深夜まで続きました。
                        
ビ-ル、ワインの山 山 山
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-26 23:15 | 日々

切り株

e0085783_20553745.jpg
イスカバーできました。
残り物の毛糸で母が二つ作ってくれてました。
結構かわいいです。

明日は神戸から友達が3人遊びにきてくれます。
私は風邪ひき。ウツシテまうかも!?



e0085783_20593286.jpg
明日の為に10連勤して休みをとってくれたMチャン。
精一杯もてなします!

             すそがポチポチしています→
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-25 21:09 | 日々

カロリーオフ

e0085783_2116455.jpg
昨日から風邪をまたひいてしまいました。

吐き気、熱、といった症状。
吐き気のせいで食欲がありません。

病気やけどちょっとうれしい。ダイエット風邪?
実はかなりうれしい。

アクエリアスをがぶ飲みして寝ました。

アクエリアス100mlあたり19kcal
え!私2L飲みきりましたけど!?

ってことは、摂取カロリー380kcal。。。
やってもーたー。お茶碗軽く2杯やん。あーあ
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-24 21:30 | 日々

伊藤さん

e0085783_18412873.jpg神戸に帰ってる間、毎日両親がマンションにやってきて晩ご飯をともにした。
 
子供が巣立ってからは、仕事が終わると、外食したり、おばーちゃんちで食べたり、親戚のおうちで食べたりの毎日。

食べて一服すると車で家に帰る。飲酒運転は絶対にダメ!
でもビールは飲みたい!

そこで飲むのは、ビールもどき。
親戚の家では、それを「イトーさん」って呼んでるそう。

ミンナはビールを飲んでるのに、父はイトーさん。
でもそれで満足。最近ではイトーさんを2本飲むと酔うらしい。

そんな父を見て、おばーちゃん「まるなったなー」やって。

大滝秀治に似ています。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-23 18:47 | 神戸

真夜中の花嫁★

ギャラリーストラッセに行きました。

ずっと行きたかったお菓子屋さんfait en bonbonsに時間がなくていけないー。。。って話してたら、今そのお店の人が靴の個展やってるよ!さっきココにいた人よ。って教えてもらって行くことになりました。

お菓子???靴???

オールハンドメイドで、靴袋は刺繍教室をされてるお母様の作品(画像悪すぎてごめんなさい)
e0085783_17302261.jpg

真夜中の花嫁
 街が静まり返った真夜中、
 都会の片隅でひっそりと始まるウエディングパーティー。
 その妖しくも華やかなパーティーに集う人々、
 そして花嫁が選んだシューズ。


午前0時までに貴女にぴったりの靴をみつけて下さい・・・店主

個性的な靴だけど、誰が履いてもその人にあわせて表情を変えてくれる、まさにシンデレラシューズ!って感じです。

私も、王子よりお許しがでたので一足。
足をいれると。。。。。

ち、小さい!!足はみでてる。

シンデレラにはなれず。。。ビックフットはいつシンデレラになれるのでしょうか??
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-21 18:29 | 個展

★人生幸せ★

e0085783_22515100.jpg

20日、芦屋のスペースRにいってきました。
だいだい大好きなvida=felizのキャンドル。
作家のサチさんは、かわいくってー、面白くってー、毒舌でー、センスがあってー。
いろんな顔を持つ憧れの人です。
今回もキュンキュンさせてもらいましたー。
e0085783_2315611.jpg

壁には、デザイン画?思いつき画?がいっぱい張ってありました。

それがサチさんの手によって、あっという間に形になり、世界になり、私はトリコになっていくのでしたー。
 
27日までなので、是非行ってみてください。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-20 23:14 | 個展

むかしむかし 

e0085783_21444125.jpg
私は病気です。パンを見ると買わずにはいられません。今日は、コーンパン、豆のパンなど買いました。
戦後、オジーちゃんと石釜で焼くパン屋をしてました。
オジーちゃんの作るクリームパンはおいしかったです。
でもすぐにやめちゃいました。ハイカラすぎました。

楽しい思い出です。        フミコ


パン屋のはなしやら、昔話を聞きながらドライブした一日。
ホントかウソかよくわからないけど、楽しそうに色々話してました。

今日は「スカシッぺ」の事を「すかへー」って言って笑ってました。

おにぎり
e0085783_21452247.jpg

この手でいろんなものを 作り出してきたおばーちゃん。
おにぎりは最高です。
このおにぎりは5時起きで釣りに行くお母さんの為につくったもの。

元気すぎやわ。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-18 22:08 | おばーちゃん

脳内革命

e0085783_16484063.jpg人間ドックでやったMRI。私の頭の輪切写真。

先生から
通常より前頭葉がすばらしく発達している!

脳のシワの数が考えられないほど多い!

君の右脳はすごい、今すぐ芸術家になりなさい!

などの期待してた言葉はなく、異常なしですね。とやけにサラッとしたものでした。がっかり。

MRIで明確にわかった。。。頭いがんでるね 

★今日のオバーチャン★
「茶碗蒸しにするのに茹でといたユリネがない!どこいった?」と冷蔵庫をごそごそ。「気ー狂うほどさがしたけどないー。。ユカチャン探してー」探したけどなかった。ついにオバーチャンもボケたかな?と思ってたら、
「あった!別荘においてたわ」
と、自分の部屋からもってきた。
ボケる気がしーひん。オバーチャンの脳が見てみたい。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-17 17:32 | 日々