カテゴリ:かわいいオバーチャンへの道( 12 )

かわいいオバーチャンになるために★その12★

e0085783_2326321.jpg
★その12 
女子は重い荷物を持たない★

これ、よく言われます。
今はいいけど、歳をとると不具合がでてくるそうです。

田園調布、セレブはみんな車かタクシー。
スーパーの袋を手にくい込ませ歩いているのは、私だけ。

e0085783_23375073.jpg
私もコロコロしよかな



オバーチャンは、よくお年寄りが持ってる、疲れたら座れるのとかはダメみたい。
e0085783_2344268.jpg「年寄りくさいのは嫌」やって


THE 両手もち
今日もコロコロしてるんかなー。
[PR]
by kobe-jima | 2006-08-08 23:48 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その11★

e0085783_20201712.jpg
★その11 歯は大切に★
お出かけ前には1枚グリーンガムを。
1枚?1粒じゃないの?って思ってますね?
粒ガムが主流になった平成に、板ガムを愛するオバーチャン。

ガム好きなん?と聞く私。
歯の掃除!と、おばーちゃん。


オバーチャン、ミツオリにしながら口にいれる、そのガムは
お砂糖たっぷり、ノン・キシリトールですよー。。。

でも、未だに入れ歯でなく、全て自分の歯。
私は電動歯ブラシでキレイにするわね。
[PR]
by kobe-jima | 2006-03-20 20:32 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その10★

e0085783_21474161.jpg★その10新年は新しい服で迎える★

大晦日、枕元にはオニューの服を置いて寝ていたそうです。

ユカは、家着とヨソイキの区別がない! と怒っています。
で、お正月用の服を探しに行きました。やったー♪

オバーチャンと私の好みが一致した奇跡の一着。



e0085783_21415449.jpg

何がイイって、裏地が水玉&小さくキャシャレルってプリントしてある、イチイチカワイイとこ!

結局、クリスマスプレゼントとして、オカーサンに買ってもらいました。

コレ着て、博多にいってきまーす。
[PR]
by kobe-jima | 2005-12-14 22:14 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その9★

★その9 何でも食べる★
和食、洋食、中華、イタリアン、フレンチ、なんでもこい!元気なお年よりはみんな、なんでも食べていると思う。 適度に肉を食べないと!とオバーチャン。肌が光るらしいです。
e0085783_10434434.jpg

日本盛りのレストランウーバレ・ゴーデンに行ってきました。明るくって、中庭があって、綺麗な空間。グラフィックに井上由季子さんが参加されたりしています。写真ではよくわからないけど、天井から吊るされたオブジェがすごいかわいかったー。私たちは人数が多かったので、二階席でした。居心地よかったです。
e0085783_1194793.jpg

熱燗の季節、日本盛でおじちゃんが働いているので、是非日本盛を!
日本盛はヨイお酒ー♪
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-10 10:38 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その8★

★その⑧ 甘いものを食べる★
e0085783_2274299.jpg

オバーチャンは和菓子、洋菓子どっちも大好き!ケーキを作ったら一番に試食。褒め言葉は「あっさりしてておいしーよ」 

あっさり。。小さい時は大人の使うその言葉の意味が分からなかったのになー。今では毎日のように使ってるあっさり
今日バイトで初顔合わせの男の子。ななななんと、18歳!ティーンですよ!あっさりなんて分かんねーんだろーなー。 ガッツリ、コッテリ世代には。
e0085783_22272674.jpg

寝る前に「おなかすいたー。なんかない?」っていいながらよく甘いもの食べてたなー。
甘いもん食べたら優しくなれる!
と名言のような言い訳しながら、うれしそうにムシャムシャ。
甘いものは疲れも取れるし、ほんとにリラックスできるから優しくなるのかも。

この写真は二号線沿いにできアンリ・シャルパンティエ。「お城みたいなのができてるからイコー」と誘われました。 ほんとにお城みたいで、またエセレブ体験してきました。結構いいランチが食べれるくらいのお値段です。

色使いや、面白い形(私が食べたのはテニスボール)は私き。だけども、大きくなりすぎてはいませんか?工場で大量に作られるケーキには魅力を感じなくなっちゃいました。

今度はここのケーキやさんに行ってみたいです!fait en bonbons
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-04 22:36 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その7★

その⑦★手紙を添える
神戸に帰ると必ず忘れ物をしてしまう。携帯の充電器、眼鏡など。なくてはならない物なので送ってもらう。その時にいつも手紙がついてくる。手紙がアルとナイのではえらい違い。今日はその手紙を。短い中にも。。
e0085783_153566.jpg

[PR]
by kobe-jima | 2005-10-23 15:00 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その6★

e0085783_17464926.jpg★その⑥ シーツは毎日かえよう★おっと、これは厳しい。。毎日変えたいけどめんどくさい。だから、気がついたら変えることにしよ。


↓この写真。なんかおかしくない??雲が一直線。まさか地震雲??

e0085783_17483019.jpg







e0085783_17553899.jpg


おばーちゃん、髪の毛が乱れないようにネットをかぶってます。
私は明日から1泊2日の人間ドック。 こわいこわい、胃カメラ。
[PR]
by kobe-jima | 2005-10-19 18:02 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その5★

e0085783_2220066.jpg

★その5 親戚とはいつも、いつまでも仲良く★
オバーチャンの妹の退職祝いに集まった時の写真!オバーちゃん、オジーちゃんを中心に集まる親戚。今でも親戚付き合いはさかん。マフィアなみ。

疎ましく思うこともあったし、恥ずかしいと思うこともあったけど、最近はありがたいなーって素直に思えるようになってきたかな。無償の愛を感じます。 これだけ長く仲良くできるのも、おばーちゃんの人柄のおかげ。

小さい頃から心配してた事。私の結婚式は親戚だらけになるんじゃないか。。。
現実 そうなりそう。地味婚とは無縁のようです。みんな驚かんといてね。
[PR]
by kobe-jima | 2005-10-18 22:43 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その4★

★その④ 常に勉強。アンテナ高く
神戸に帰ってるので、オバーチャン情報豊富。今日は、日頃ふみこが書いているメモの紹介。いつも、興味をもったことはメモ、メモ、メモ(もちろん広告のうらに)。でもいつもちょっと間違ってるし、とんちんかん。今日は赤ペン先生になってみましょう。
一枚目謎の料理のレシピ?
e0085783_18453751.jpg

二枚目・歌詞と、買わないといけない物 私の為に買っておこうと忘れないようにメモしたもの。でも買ってなかった。。。
e0085783_194144.jpg

まだまだ謎なメモあり。メモの半数は みのもんた情報のようです。
[PR]
by kobe-jima | 2005-10-17 19:22 | かわいいオバーチャンへの道

かわいいオバーチャンになるために★その3★

e0085783_1420159.jpg
★その③ 衣類は大切に★
(ヨソイキはクリーニングへ)ピチッとしわを伸ばして干し、アイロンをあてること。

「この服30年前に買ってもらったやつやでー。見てん!サラみたいでしょー。ちゃんとしたらいつまででも着れんねんからねー。ユカチャンみたいに脱ぎっぱなしはあかんでー。」と良く言われる。良い生地は虫も良く知ってて よく食べるから、防虫剤も必須(ふみこは今だ昭和の匂いがプンプンする 匂いつきのショウノウ。かなり臭い)
e0085783_14351699.jpg
この日は親戚の結婚パーティー出席の為にコサージュを買いに新しくなった心斎橋SOGOへ。ピカピカやったー。11階12階はオバちゃんばっかり。
ふみこが買ったコサージュは、シャネルの生地でできたもの。おっしゃっれー!帰ってきてすぐファッションショー。 でもでもズボンを脱ぐのはめんどくさいのでそののまま。
e0085783_14584957.jpg上半身だけの約束をもちろん破り、下半身も撮影。
最後はのりのりでピースまでしてくれました。

あーオバーチャンの事を書くと、かなり自分が優しい子になったきがするわー。
あー、きっとみんな私の事いい子やと思ってくれてるやろなー。ぐっへっへ

                                      和んで頂けましたでしょうか??
[PR]
by kobe-jima | 2005-10-15 14:19 | かわいいオバーチャンへの道