カテゴリ:神戸( 7 )

人生最大の・・・

e0085783_22202627.jpgはっきりいって、嫌がらせ写真です。
小学校の時からの友達、カモさんの結婚式。

乙女・ロマンチック・メルヘンな出来事は人前ではできるだけ避けて生きてきたカモサン、さらに面倒な事は大嫌いなかもさん。

だから結婚式はカモサンにとって、人生最大のピンチ
ヤメタイ。。。なんとかならんか??? の電話多々あり。

式場に入ってきた二人(父親とバージンロードを歩くことなく登場)

ドレスを着て、さらにバッチリメークのカモサンはスンゴクかわいくて
(見るまで想像できんかったし、想像したら笑えてたのに)

e0085783_23124093.jpg

神父:「ほにゃららほにゃらら、誓いますか?」
新郎:「ハイ!誓いますっ!」←急にめっちゃ大きい声で
新婦・会場:肩揺らして笑う。。。

e0085783_23251874.jpg厳か感いっさい無しの、式からアットホーム?な感じでした。
お料理もおいしかったです。ありがとうねー。

ほんまにカモサンめっちゃかわいかったでー。
ドレス、生地が違ったわ。さすが、カモママ。
[PR]
by kobe-jima | 2006-08-20 23:27 | 神戸

伊藤さん

e0085783_18412873.jpg神戸に帰ってる間、毎日両親がマンションにやってきて晩ご飯をともにした。
 
子供が巣立ってからは、仕事が終わると、外食したり、おばーちゃんちで食べたり、親戚のおうちで食べたりの毎日。

食べて一服すると車で家に帰る。飲酒運転は絶対にダメ!
でもビールは飲みたい!

そこで飲むのは、ビールもどき。
親戚の家では、それを「イトーさん」って呼んでるそう。

ミンナはビールを飲んでるのに、父はイトーさん。
でもそれで満足。最近ではイトーさんを2本飲むと酔うらしい。

そんな父を見て、おばーちゃん「まるなったなー」やって。

大滝秀治に似ています。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-23 18:47 | 神戸

覆面ですか?

e0085783_15432635.jpg夜神戸に帰ってきた。どっちが家?っていうくらい、児島-神戸を行ったり来たり。
で、風邪をひいた。 「二時ワク」でインフルエンザの話題がでてたから、思いこみかも。。。

梅干に熱ーいお茶を入れて飲むと治る気がする。これも思いこみかな?
小学校の頃から盲腸になりそうっていう思いこみは今も続いています。


神戸-児島移動で学んだ覆面パトカーの見破り方!
今まで見た覆面パトカー
 ★黒、白、シルバーなどのセダン(オジサンが乗ってそうな感じの)
 ★太めのアンテナ(たまにないのもある)
 ★必ず2人乗ってる(たまにヘルメットかぶってる)
 ★バックミラーが2つある(教習車みたいな感じ)

近くにいるかも!って時
 ★左車線だけがやたら詰ってる時。
 ★追い越し車線をずっとトバシテタ車が、急に左車線に入ったとき
  →かなりあやしい。その車が入った左車線の後ろに覆面がいるかも。
 ★サービスエリア付近
  →覆面だと気づきにくいし、待ち伏せしてる時もあったよ。 

話しに夢中になったり、ぼーっとスピード出しながら走っていると、私のようにつかまります。
ある人は、揖保川あたりで、揖保の糸ー♪の素麺はここらへんで作られてるんかなー?って思ってたら、捕まったそうです。

気をつけて、メリハリ安全運転を。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-16 15:38 | 神戸

$1000000

e0085783_20305027.jpg

今年の夏オバーチャンのマンションから見えた花火!!夏には3.4箇所の花火が遠くから見えてました。でも、マンションが建つ建つ。来年は見えへんかも?ある日突然冬の空に予告なしで花火があがれば楽しいのになー。

e0085783_20543774.jpg
マンション or 一戸建て
 海の近く or 海が見える高台
    街 or 田舎

夢も憧れもあるけど、とーぶん賃貸生活です。

早くユウんちに遊びに行きたい!
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-09 21:08 | 神戸

伊藤家の食卓

今日の晩御飯
e0085783_20202657.jpg
五目煮と鮎以外全てタダ! キス・鯖は海で親が釣ってきたもの。アカメは、小芋みたいなのでホクホクぎっしり詰った感じ。大根の葉っぱ、茹でただけですんごいおいしかった。
松茸のお吸い物、料亭で食べたら一杯一万円くらいするんじゃない?
オバーチャンとオカーさんのご飯、美味しかった。ごちそうさま。

伊東家の食卓より・・・魚焼くときに、グリルに水と一緒にミカンの皮をいれると、グリルがギトギトになりません!

今日実践しました。ほんとにギトギトにならなかったー。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-08 20:38 | 神戸

宝塚過激 2

e0085783_22111642.jpg初めての宝塚。慣れるまで時間が必要。だってだって、一人で♪ドゥビドゥバー♪て歌ったり、踊ったり!慣れると、男役の人がカッコ良くみえてくるから不思議。なんか、昭和なー、キャバレーな 感じ。男気があって、やさしくってー、ついて行きたくなるような。平成のこの時代には居ねーだろーなー。居てほしーなー。あ、私の強い強い願望がはいってしまった。
最後は大階段から、孔雀のようなトップスターがおりてきましたー。おばさまがた、すごい拍手。
途中何度か寝てしまったけど、楽しい三時間(休憩35分)でした。終わって外に出るとすごいデマチの人。ヒト。ひと。すごいね そのエネルギー。Kちゃんミニ情報宝塚の公演が終わると宝塚駅のフロアーに♪スミレのはなー♪の音楽がかかるんだって!おばさんが押し寄せますよーって合図らしいです。←訂正ありコメントのKちゃんのを読んでください

チェックインしようとしたらホテルの手違いで、ツイン2部屋のはずが、1部屋しか用意できなくてロイヤルスイートでもよろしいですか?申し訳ございません(バサッ)と高島政伸ばりの謝り様。心は快諾!態度はシブシブ!な母をみながら 私はルンルン。そこは黄金の国のようにキラキラのゴールドと、キラキラのシャンデリアがいっぱいありました。胃のポリープを採ったので消化のよい物しか食べてはダメと言われたにもかかわらず、フランス料理を完食。パンはもちろんおかわり。と、エセレブ体験しました。はやく本物のセレブになりたい。。ロイヤルスイート一泊11万円なり。 高すぎやろ。手違い大好き!エコノミーが手違いでファーストクラスになることを夢みて寝ます。
[PR]
by kobe-jima | 2005-10-22 22:09 | 神戸

宝塚過激 1

行ってきました人間ドック!私が行ったのは、宝塚ホテルに一泊するコース脳ドック肺ドック付き!高い!普通で行ったら13万円!親に感謝。

検査も終わりタクシーで宝塚ホテルまで(えせレブー)
荷物だけ預けて、宝塚歌劇へ。近づくにつれて、宝塚歌劇のための道に。。
花屋さん、派手な服屋さん、喫茶店。この喫茶店のメニューが塚メニューでしたー↓どれがどれか分かりますか?想像してみてください。
e0085783_253947.jpg
ベルバラってどんな味?バトラーって?     つづく
[PR]
by kobe-jima | 2005-10-21 01:58 | 神戸