カテゴリ:日々( 45 )

8・29

e0085783_2341721.jpg
入籍ー!!見送りの、2アウト☆ツースリー☆状態。
8月29日は彼氏の誕生日で、入籍しようと思っていたけども。。。忙しすぎて、もう少し入籍の日を大切にしようと10月にモチコシました。
e0085783_23414889.jpg
親戚からは綺麗なお花が届き、友達からはメールがたくさん届き。
ホントにうれしくって、そしてちょっと申し訳なくって。
ほんとにアリガトウゴザイマス。

e0085783_051380.jpg
まじめな誕生日会の様子



プレゼント
夕方から東京に引っ越してきて3度目(少なっ)の表参道へ
誕生日プレゼントのfelisiの財布を買いに
外・黒 中・オレンジに一目惚れ(モチロン彼氏のカードで買いました)
私も財布ほしー。
e0085783_0165690.jpg







e0085783_0273650.jpg
ごはん
☆鯛めし(イクラなんかものせたりして)
☆松茸の土瓶蒸し
☆クレソンもりもりの牛肉のたたき
☆野菜いっぱい 9種類のお惣菜

和風な誕生日の料理。夜中ですからー。


e0085783_0335255.jpg
e0085783_0343880.jpg












e0085783_0425442.jpg

ケーキ
DALLOYAUで買いました。
このケーキの名前。パリトキオです。


かわいくって買ってしまった。
味は。。。見た目の勝ちー!!!
e0085783_0542311.jpg甘甘でした。




久々にちゃんとした誕生日会で楽しかったです。

ユウ、イッコチャン、ミチル、台湾旅行もアップするからー。まってってね。
[PR]
by kobe-jima | 2006-08-29 01:05 | 日々

マンゴーブーム

e0085783_3191238.jpg

e0085783_3353321.jpg
岡山ですんごくお世話になったマキコサンが、7月初旬に新居に遊びにきてくださいました。

沖縄産マンゴーを4つもお土産にいただきました。
沖縄の久米島にお兄様が民宿をされているそうです。
そのお兄様。。。
マグロを一本釣りしてそのままトラックで岡山まで送ったりと、松方ひろき 顔負けの豪快なお方。

マキコサンとは楽しく自由が丘デートをし、マンゴーはあっと言う間に種のみにまりました。
ご馳走様でした。とっても濃厚でおいしかったです。
いつか、久米島に遊びにいきたいなー。
[PR]
by kobe-jima | 2006-08-10 03:38 | 日々

パラダイス

e0085783_2263354.jpg引っ越してきてすぐに働く事になりました。

働くといっても、ストレスフリーなアトリエ
ほんとに、夢のような職場なんです。

どれくらい夢のようか、少し紹介します。



★まず、師匠がかわいくて おもしろい(わりと毒舌)
★おいしいお昼と、おやつ 有(毎日。おやつ、時に2・3回有)
★仕事自体が仕事とは思えないくらい楽しい(あっという間に時間がすぎる)
             etc....
e0085783_374780.jpg             
ほんとに日々感謝です。ありがとうございますー。

最近毎日お昼にいただくもの
豆腐そうめん。約90kcal。
コンビにでも売ってます。味は、コシのないそうめん!
体から加齢臭ではなく、薬味臭がするくらい?毎日いただいてます。
e0085783_2573513.jpg

こんなにもヘルシーなのに、この後パンを食べ、その後 昨日はガトーショコラ、今日はエクレアのおやつ。

ストレスフリー&糖分に乾杯な日々です。
[PR]
by kobe-jima | 2006-08-10 03:14 | 日々

ダイエットは??

e0085783_1601825.jpg
下に住んでるオバーチャンからもらった筍。
もう茹でてくれてて、やわらかーい筍。

甘辛く味付けして、天ぷらにしましたー。
そして、モリモリの茶ソバ。

おいしーい!

一緒に食べるお昼も、もうおしまい。
下のオバーチャンとのやり取りも、もうおしまい。

あー、さみしくなってきたなー。
[PR]
by kobe-jima | 2006-05-25 15:59 | 日々

メインは煮卵!?

e0085783_147826.jpg



うすうす気づいていたけど、私、半熟ゆで卵がかなりうまくつくれます。

だいたいこんなもんかな?ってとこがちょうど良い塩梅。

でも最近知りました、失敗しない半熟卵の作り方
沸騰させたお湯に、冷蔵庫から出したての卵を入れて5分~7分。
卵にヒビがはいり、むきやすくもなるけどヒビから白身が出てきちゃいます。
気になる人は、出てきちゃう白身を最小限にくい止める為に、お湯に少しお酢をいれて下さい。
[PR]
by kobe-jima | 2006-05-11 14:04 | 日々

黄金週間

e0085783_14344458.jpg
ゴールデンウィークはおじいちゃんのお見舞いをかねて博多に帰省しました。

お弁当を買って、新幹線で食べるのが楽しみだったのに、
お弁当全て売り切れ。。。。

91歳のおじいちゃんは肺炎になっていて、今は流動食しか食べられません。
「おいしい?」と聞くと、
おいしかー」と博多弁で返してくれました。
やっぱり九州男児はかっこいい!!
[PR]
by kobe-jima | 2006-05-03 14:34 | 日々

ラッキー★

e0085783_14162585.jpg
私の愛車が、
7万7千7百7十7㌔
走行しました。

ぞろ目っていいですよね?

高速で77777㌔になったため
命がけで撮影。
[PR]
by kobe-jima | 2006-04-26 14:07 | 日々

やっとのことで更新

e0085783_17514754.jpgこの2週間いろいろありすぎて。
楽しいこと、悲しいこと、楽しみなこと、不安なこと。
喜怒哀楽凝縮週間でした。

岡山、神戸、東京、京都を行ったり来たり。
24日に岡山に帰る予定が、体調崩し病院で点滴。
薬局で初ジェネリックしてきました。
ちょっと、言う時ドキドキして、どもりました。

明日岡山に帰る予定です。
帰ったら、思い出し書きでブログの穴を埋めていく気満々です。

↑新幹線から見えた富士山

ダイエットは。。。今は食欲が無いけれど
。。。後がこわい
[PR]
by kobe-jima | 2006-04-25 18:01 | 日々

ショックでした。

e0085783_20505472.jpg
買いました。オムロンのカラダスキャン。

一時ジム通いしてた時の体重計は衝撃的で、
腕、足とかの体脂肪や筋肉量が部分的にでてくるものでした。


てっきり、最近の体重計は全部そうだろうと思って楽天で購入。
近くの電気屋の半額くらいで買えたのでウキウキでしたが、
これは違った。 部分別ではなかった。

その分、体年齢っていうのが測れます。

私の実年齢28歳
私の体年齢36歳。。。。余計な機能つけやがって、オムロンめ。

体重と体年齢の報告またしますね。
[PR]
by kobe-jima | 2006-04-06 20:49 | 日々

めで鯛

e0085783_891715.jpg










happy wedding
     
happy birthday

★花嫁かわいすぎ★
★花婿汗かきすぎ★
★ミキミキ泣きすぎ★
★参列者かわいすぎ★
★鯛おいしすぎ★
★幸せすぎ★





e0085783_8373244.jpg
4月2日は福井で友達のハセポンの結婚式!
そして、私の誕生日!

白無垢を着た花嫁に挨拶に行くと
。。。よっ!っと、普通にあいさつされ、いつものハセポンすぎて笑えました。ちょっと半泣きのシットリしたハセポンをイメージしてたのに。

泣き笑いの、ホントに楽しく暖かい結婚式でしたー。

e0085783_8381923.jpgデザートの時に「今日は誕生日の方が2人います!」
といって私の席までケーキをもって来てくれました。
どこまでも態度Lの私。 ほんとにうれしかったー★
もう1人は新郎のおばー様。

というわけで、私はケーキ2個食べちゃいましたー。

トッチャン★ハセポン お幸せにー!!!
[PR]
by kobe-jima | 2006-04-02 22:22 | 日々