カテゴリ:おばーちゃん( 14 )

いざ、児島

e0085783_22202646.jpg

おばーちゃんと児島に帰ってきましたー。

旅の荷物一式。風呂敷です。

帽子はmaximのもの。高いけど、おばーちゃんの頭にはピッタリくるようです。
e0085783_22295098.jpg


あと、旅のおともに、ラッパのマークの正露丸
小さい頃よくお世話になりました。

まがいのもが出ているので、注意!らしいです。
[PR]
by kobe-jima | 2005-12-05 22:33 | おばーちゃん

むかしむかし 

e0085783_21444125.jpg
私は病気です。パンを見ると買わずにはいられません。今日は、コーンパン、豆のパンなど買いました。
戦後、オジーちゃんと石釜で焼くパン屋をしてました。
オジーちゃんの作るクリームパンはおいしかったです。
でもすぐにやめちゃいました。ハイカラすぎました。

楽しい思い出です。        フミコ


パン屋のはなしやら、昔話を聞きながらドライブした一日。
ホントかウソかよくわからないけど、楽しそうに色々話してました。

今日は「スカシッぺ」の事を「すかへー」って言って笑ってました。

おにぎり
e0085783_21452247.jpg

この手でいろんなものを 作り出してきたおばーちゃん。
おにぎりは最高です。
このおにぎりは5時起きで釣りに行くお母さんの為につくったもの。

元気すぎやわ。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-18 22:08 | おばーちゃん

モデル

e0085783_19333298.jpg











aりんごを持って何を 
 作るか考える
b粉をふるう。
cバターをまぜる。
d焼いてる間に編み物
e0085783_19385432.jpg


タルト・タタンができあがりました。
4年前お菓子のレシピ課題で、モデルになってもらいました。
オバーチャンとりんごの写真が一番のお気に入り。
来年は88歳かー。すごいなー。

バイト先のマスターは、手タレ経験者らしいです。
男の人なのに。。。性別を超えたきれいな手。
謎がいっぱいです。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-12 19:32 | おばーちゃん

Love Letter

ちょっと前、神戸で彼氏と喧嘩しました。といっても、私がワーワー言ってるだけ。それがまたイライラさせる。一緒に帰る予定だったけど、一人で帰って!って言ってそれから私は家出状態。ホントにもう終わりじゃない?ってその時は思ったけど、これで別れたら後悔ばかりが残るだけ。ちょっと頭を冷やして帰りました。帰って読んだ手紙。オバーチャンが私に引っ越す時にくれたもの。涙なくしては読めない手紙です。ちょっと読みにくいので下に書きました。
e0085783_15365758.jpg

由香へ

 今日はおめでとう。早いものですね。先月の末にFさんのお話を聞かしてもらってから毎日忙しい日が過ぎました。明日はお別れ。毎日くどくど嫌なことばかり言いましたが、これからは優しいFさんにお出会い出来て良かったね。あなたがどんなにFさんを愛しているか。そばにいる私はどう説明してよいか。 口には言えない楽しい毎日を過ごしたことでしょう。

 今の気持ち生涯忘れないで幸せにして貰いなさい。共に白髪の生えるまで仲良く添い遂げるのですよ。おばあさんもどの位長生きできるかわかりませんが、しっかり頑張って一日でも長生きするようにつとめます。

 Fさんへ。短気な孫娘ですがどうぞよろしくお願いします。少しですが何か二人で使って下さい
                             ババより e0085783_14412185.jpg

一寸手が震えてうまく書けませんせん。笑わないでね
  

一生懸命書いてくれた手紙。 これを読むと頑張らないとなー。って初心にかえれます。友達から貰った手紙も元気になれます。 ありがとう。

秋の夜長、手紙を読みかえしたり、私に手紙を送ってみるのはどうですか?
                                                                             
[PR]
by kobe-jima | 2005-10-26 14:34 | おばーちゃん