カテゴリ:おばーちゃん( 14 )

ケーキ入刀

e0085783_22414776.jpg
おじいちゃんと おばーちゃん

ではなくって、、、

お父さんと おばーちゃん


両親+おばーちゃん(母方)
で初ブライダルフェアー
に行った時の出来事



e0085783_22453759.jpg




模擬挙式で感動し、披露宴会場を見学中に
司会者「サプライズで、この中からご一緒にケーキに入刀をしていただきまーす! せっかくなので こちらのお二人に~」
「夫婦じゃなくて、親子なんです」


e0085783_2246871.jpg
「わかっていますー(汗)」←わーはじめて カッコ汗 つかったー(汗)

絶対わかってなかったやろーと、思いましたが、司会者のかたの言うようにせっかくなので、二人で入刀。せっかくの力はすごいな。

おばーちゃんは 初めてのケーキ入刀!!!かわいすぎる。

写真撮りながら、ちょっとウルウルしました。

ブライダルフェアーで、北野クラヴsolaで式を挙げた気になりました。
なので、違うところでします。

はー、痩せない。
[PR]
by kobe-jima | 2007-02-09 23:12 | おばーちゃん

やっとこさ

e0085783_8561891.jpg
引っ越して1ヵ月以上たちました。

ブログ更新しなすぎ!!やんね?

夏バテしらず 
食欲旺盛 
出不精

な毎日。

彼氏だけ5キロほど激痩せ。なぜ?




引越しする時、新大阪の構内まで見送りに来てくれたおばーちゃん。
もうあんまり会えないと涙ぐんだのに。。。

この1ヵ月の間に 2回遊びに来ました。
どこまでもドアーの 持ち主やな。
[PR]
by kobe-jima | 2006-08-01 09:09 | おばーちゃん

吉田より先!矢沢より?

今年に入って大好きなおじちゃん、おばちゃんが2人亡くなった。
そして5月21日夜、オバーチャンの妹のビーチャンが亡くなった。

e0085783_1552272.jpg私はホントに周りの人に恵まれて、いつもだれかに優しくしてもらって、助けられて生きているなーって 最近つくづく思う。 もっと感謝して、今度は私がしてもらった事、教えてもらった事を周りの人にできたらなー、って。 思うねんけど、でけるかなー?

More。。。初めて知ったビーちゃんの名の由来
[PR]
by kobe-jima | 2006-05-22 15:52 | おばーちゃん

プロゴルファーFUMIKO

e0085783_1311381.jpg
おばーちゃんと、児島に帰ってきました。

朝早く、コン ゴロゴロ コンゴロゴロ。
たまに、「はいった!」の声。

何してんのかなー?と思ったら、
ゴルフのパットの練習。

結構うまい!「ゲートボールすれば?」と聞くと、
「あんな、ジジイばっかりのとこ嫌」
自分の歳忘れてるよ。あなたも十分ババアの年齢やねんけど。

e0085783_1385289.jpg
Q生まれ変わったら男?女?
A女・男は遊べないから。

Q生まれ変わったら何になりたい?
Aゴルフの選手。サトネちゃん(宮里藍ちゃんの事かな)みたいになりたい。

ほんとにゴルフ好きみたい。
e0085783_13235100.jpg
だって、入るかどうかメッチャ最後まで見てるねんもん。
かわいいなー。
[PR]
by kobe-jima | 2006-04-27 13:07 | おばーちゃん

復活!

e0085783_912032.jpg私、元気です!うどん道をシリーズ化しようとしてたのに、この一週間、いろいろあって、ドタバタドタバタ。

一番の出来事は、お母さんと、オバアチャンの親子喧嘩!
きっかけは些細なこと。
「自殺する!家出する」発言があり、親戚中大騒動。

家に駆けつけると、オバーチャン寝てるし!!
いつもは1/2錠(1錠でもかなり弱いけど)のところを、
ななな、なんと3錠! 
死ねるわけもなく、ただ眠くなるだけでした。
「死ぬには、100錠のまなあかんでー」
オバーチャン「ははは、ためとこ」

次の日一緒に児島に帰りました。
温泉に行ったり、岡山に行ったりと楽しく過ごし、ご機嫌も戻りました。
めでたしめでたし。いつまでも元気でいて下さい。

で、私は今日から東京一週間行ってきます。
2月が逃げてくー!
[PR]
by kobe-jima | 2006-02-03 09:10 | おばーちゃん

パパラッチ

e0085783_19403347.jpg

神戸に帰った時にと思って カメラを向けすぎて 怒られた!
しわしわで ちっちゃい のが嫌やねんて。

そんなことないですよ。
[PR]
by kobe-jima | 2006-01-18 19:14 | おばーちゃん

立直

e0085783_18301088.jpg
オバちゃんがくれた梨。
大きさはー、オバーチャンの顔くらい。でかっ!

帰ったら親戚中 麻雀にはまっていました。

そこで、徹マン。


優勝私。最近強くって。



e0085783_18312645.jpg

  彼氏の実家に帰ると、姪っ子甥っ子が中和剤。
  私の実家では、麻雀が中和剤。

     麻雀で深まる家族愛。
[PR]
by kobe-jima | 2006-01-17 18:26 | おばーちゃん

福おんな 3

e0085783_921247.jpg

             誰とでもよく話すおばーちゃん。
             ほほえましい光景。
[PR]
by kobe-jima | 2006-01-16 09:01 | おばーちゃん

福オンナ 2

e0085783_23302257.jpg







岡山に帰ってきました。
やっと更新。

この時は大吉でした。
今年はまだおみくじひいてないー。

マグロにお金貼るって、なぜ?
[PR]
by kobe-jima | 2006-01-15 23:30 | おばーちゃん

福女 1

e0085783_2257523.jpg

4年ほど前のえべっさんに行った時のおばーちゃん。

さぼっていたブログ。
えべっさんシリーズ書こうと思ったけど、明日は5時30分起き。
もう寝ますzzz

本物のオバーチャンに年始の挨拶のため(遅い?)
明日神戸に帰ります。
[PR]
by kobe-jima | 2006-01-12 23:03 | おばーちゃん