カテゴリ:児島( 7 )

思い出したりなんかして

e0085783_3482859.jpg














児島に住んでた二年間
瀬戸内海に架かる瀬戸大橋 浮かぶ島々

e0085783_3574295.jpg

東京に来て、贅沢な景色だったなーと改めて思ったりして。
この景色の先にある、つゆにつけると、ジューという、天ぷらがのったぶっかけうどんも思い出したりなんかして。
[PR]
by kobe-jima | 2006-08-11 03:47 | 児島

瀬戸内海万歳

e0085783_1511538.jpg







児島一番の絶景風呂!
鷲羽温泉備前屋甲子
夕日がとにかく綺麗です。

この日は曇っていたので無理かなー?と思っていたら見えました!
急いで携帯取りに走りました。
e0085783_1585252.jpg
ホテルは良いかどうか泊まったことないので分かりません。
が、景色はきれいです。
温泉のみ1000円。ちょっと前まで、500円やったのにー。。。ちぇっ
マッサージ機はタダです。

是非近くの方は行ってみて下さい。
[PR]
by kobe-jima | 2006-04-28 15:13 | 児島

半熟だけが全てじゃない!

e0085783_20324996.jpg
夜7時にピンポーン。

ドアを開けると、下のオバーチャンと奥さんが。
良かったら食べてー。
とオムレツと、キャベツの千切りとトマトを
もってきてくれましたー。

うれしかったー。ちょっと泣きそうになりました。



神戸のオバーチャンもよく作ってくれた
ひき肉と玉葱を塩コショウで味付けしたシンプルな具。
卵は半熟とろとろっ、ていうのじゃなくて
しっかり固焼き。 それがまた、おいしかったー。
[PR]
by kobe-jima | 2006-04-07 20:32 | 児島

ハヤリスタリ

e0085783_3462435.jpg
児島には電信柱に会社やお店の名前が書いた街灯がたくさんあります。


バイトのおつかい途中に見つけたの。

喫茶レストランカップル


その当時アベックではなく、カップルにしたあたり、
児島で最先端だったかもしれません。


でも今はセルフのうどん屋さん。
[PR]
by kobe-jima | 2005-12-22 03:46 | 児島

久しぶりの・・・

e0085783_156489.jpg引越したての時に優しく声をかけて頂いたのがお向かいの、マキコさん
マキコさんは朗らかで、ふんわり包んでくれる品の良い奥様。年は親子ほど離れているけど、とっても若々しくて面白い方なんです。引っ越した(児島から児島)今でも仲良くしてもらってます。

マキコさんちの洋館。なに!ここ!異人館!?はー姫気分。
かなりもてなされます。ジュースにお茶、フルーツ、ケーキともりだくさん
ちびまるこちゃんが、花輪君ちに行った気持ちです。


マキコさんから渡したいものがあると電話があり、児島のconomaへ→
e0085783_14574234.jpg
ギャラりーはガラス展をしてました。ゆっくり中庭を見ながらお茶の時間。
 

e0085783_15221880.jpgマキコさんに頂いたもの。パワーストーンのゼンプレ!が載ってる健康雑誌。
ゼンプレ小学生以来?27歳ゼンプレに応募

マキコサンは
宝くじやギャンブルに強くなる
            タイガーアイ
私は貯蓄がふえる、商売が繁盛する、豊かな人生になる ダイエットがうまくいく 
              シトリン
これしかないな!セレブ願望捨てれませんから。
マキコサンは、応募する封筒まで用意してくれてました。かわいいわー。


ロードナイト・幸せな結婚に導く
アメジスト・節約モードになる
ガーネット・冷めた夫婦仲を復活させる
アベンチュリアン・子供がすくすく育つ
カーネリアン・ひきこもり解消
などなど色々あります。そのほか気になる記事が満載です。美肌・小顔・脱毛・ダイエットetc

11月16日 締め切りせまる!!いそいで!!お近くの書店へ!!
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-05 15:56 | 児島

海はいいね

下電ホテルの横から出ている瀬戸大橋遊覧船、笑うはつひ丸にのってきました。
e0085783_14245834.jpg

「船のりばこの下です」バランス悪すぎなこの看板。

船内は、シャンデリアなどがあるんです!素敵!でもビニールでカバーされてて、またそれがドヨーンとしてて全く意味のないものになってました。

船長さんは面白いおじちゃん。笑いあり、下ネタありの小一時間。私が「夕日が沈むのが見たい」とお願いしたら、「もーこれくらいでええやろー。勘弁してくれー。わしもしんどいんじゃ」と、ぼやかれました。

全てが昭和な感じの児島。波長があいます。オシャレとは程遠い生活。わりと楽しいです。
[PR]
by kobe-jima | 2005-11-02 14:10 | 児島

★ハジメノダーイッポ★

e0085783_22325962.jpg

[PR]
by kobe-jima | 2005-10-12 22:34 | 児島