カテゴリ:ダイエット( 6 )

任天堂DSほしいなー

e0085783_10213777.jpg

4/3の思い出し書きで、忘れてしまった。。。
「あなたは、2日前の晩ご飯が思い出せますか??」
「いいえ。」
脳年齢が実年齢を超えている。

写真で食べたものを見てると、結構食べてるなー、って。
晩ご飯の写真は2人前です。
2/3は彼氏が食べています(言い訳)
[PR]
by kobe-jima | 2006-03-30 10:21 | ダイエット

春ですね

e0085783_13143073.jpg
運動・腹筋いっぱい。    
買い物でブラブラ

適当になってきすぎ!?



・カブの葉としいたけのスパゲッティー



・ソーセージとレタスの煮込み
・アサリと春キャベツの蒸したの
・豆乳入り生湯葉
・切干大根
・おじや




この日は、岡山に用事があり久々に街にでました。
ブラブラ、気付けば18時半。
2時間も歩いてた。
e0085783_13365135.jpgブラブラダイエットもいいなー。
って、思いながら天満屋の地下で買ってしまった。わらびもちなど

炭水化物は1日1回。
でもこの日は、春キャベツとアサリの蒸したのの
お汁が美味しすぎて、おじやに。
黒胡椒を挽いて、、、ふーふーしながら、3口だけ。美味すぎた。貝ってすごい。

e0085783_1346432.jpg
食後にわらびもち食べました。桜餅も半分食べました。
美味しかったー。私は桜餅の葉っぱも食べる派です。
春ですねー
[PR]
by kobe-jima | 2006-03-29 13:38 | ダイエット

再チャレンジ

ホントに3日坊主になるとこやったー。思い出し書きで、ご飯日記。
運動はいつも通り+雑巾がけ。
e0085783_21244175.jpg

e0085783_21385968.jpg
近所の方にケーキを頼まれてたので、作ると、、、
見事に失敗。ショック
びっくりした。もう一回やり直すと、、、、
また失敗。ガビーン
原因は卵白に混ぜた塩かなーって。
e0085783_21484564.jpg
いつもより高い塩を入れたのでミネラルとか多すぎて、メレンゲがうまくたたんかったんかなー?
材料をいつものに変えて再度チャレンジして無事成功。

ケーキを作ると、試食がまっている。
うっすくうすーく切ったのを、2枚食べました。
e0085783_2244888.jpg
試食我慢地獄。

夜ご飯で美味しかったカブのステーキ。
厚切りをオリーブオイルで焼くだけで、このうまさ。
ダイエットにもってこいやわー。
[PR]
by kobe-jima | 2006-03-28 21:17 | ダイエット

誘惑

e0085783_22113680.jpg
運動
・ウォーキング30分
・半身浴
・二の腕30回×3セット
・腹筋20回×2セット





朝・トマトとチキンパスタ
昼・チョコスフレ
 ・青汁
夜・豆腐サラダ
 ・鶏とウドのナンプラー
  ソース
 ・キッシュ
 ・そら豆の塩茹
 ・野菜スープ

昨日は彼氏が出張だったので一人でした。
でも、今日は居る。しかも日曜日。
ご飯作らないわけにはいきません。
e0085783_22382592.jpg
遅い朝食のあと「甘いの食べたい」だとー!!
私ダイエット中やっ!ちゅうの。
とりあえずアイスを出す。私は我慢(強い意志)
さらに要求されスフレを作る。我慢するつもりでした。。。焼きあがるまでは
でも、ホワホワの生地にラズベリークリームをたらしたとたん、
私は無意識のうちに、食べてしまってました。パクパク3口。
e0085783_2239267.jpg

でも、すぐに青汁いっきです。
食べ物落として、3秒まではOKな、3秒ルール
甘いの食べても、すぐ青汁飲めばOKな、青汁ルール
青汁ルールで助かりました。

e0085783_22431672.jpg



夜もキッシュとか高カロリーのものやし、
かなりの罪悪感。

ウォーキングに30分つきあってもらいました。
運動、すくなすぎかな?
 
[PR]
by kobe-jima | 2006-03-26 22:47 | ダイエット

始めてしまった、ダイエット。。

e0085783_19591554.jpg
運動
・30分 3800歩 500cal消費
・腹筋20回×3セット
・二の腕運動30回×3セット
・バランスボール






ダイエット初日。
はりきった。倖田クミを見習い(見習うトコ間違ってる?)
6時以降食べない!!!ようにする、、、

朝昼晩、主にスープ。

コブの細切り、カツオぶし、キャベツ、玉葱、セロリ、にんじん、しょうが、トマトを中華スープで煮て、塩と醤油で味付けしたスープ。結構好きな味。

ぎゅるるるるー。久しぶりに聞いたお腹の音。
忘れていた、空腹感が心地よい。うそ
e0085783_2033479.jpg

↑お菓子で作った体重計とかが載ってる本
これでアイスに手を出さずにすんだ。。。救われたカロリー200kcal
[PR]
by kobe-jima | 2006-03-25 20:38 | ダイエット

耳にタコですよね。

e0085783_201696.jpgいい加減痩せたい!と常に思い
いい加減痩せたら!とあきれられ

誕生日をキに、お正月をキに、水着をキに、と今まで何度となく繰り返された
決意、実行、挫折。。。(きっと、挫折って頑張った人が使う言葉よねー。私みたいなもんが使ってたら辞典に起こられそう。でも、かっこいいから挫折 使います。)
e0085783_20133935.jpg
最近では友達の結婚式をキに!だったけど挫折。
最初は調子いいけど、長続きせずバクバクダラダラ。
これを、リバウンドっていうのねー。
e0085783_20143612.jpg
友達の結婚式はともかく、自分の結婚式にデブって嫌ーーー!
今年は式を挙げる予定なので今からしなきゃ間にあわない!って切実に思った今日。

e0085783_20165391.jpg日本版、ブリジットジョーンズの日記風に
食べたもの、運動、体重を書いていっていいですか?
体重はちょっと書くのキツイので、±何キロっていう感じでいいですか?

目標体重48kg、これ永遠の憧れ。
ヵ月マイナス2kg

これを達成できなければ、体重公開(別に聞きたくないか。。。)
恥ずかしい話し公開(もっと、聞きたくないか。。。)
だれも得をしないので、なにかしてほしい事があれば書いて下さい。
個人的なお願いでもいいです。
e0085783_2094886.jpg
またか、、っていうため息も聞こえるけど、やりますから私。
頑張りますから私。
今から、「上海暴飲暴食ダイエットツアー」みながら
昔、深夜の通販で買ったコレやります。
[PR]
by kobe-jima | 2006-03-24 20:17 | ダイエット