カテゴリ:未分類( 52 )

2007 01 01

e0085783_2385080.jpg

写真でか!?
あけました。あ、うち喪中なんです。

今年は旦那さんの仕事の為、帰省することなく、
大晦日に蕎麦を打ってみたり、元旦から駒沢公園をジョギングしたり
と、のんびりすごしています。

今年は結婚式をします!!
すごく楽しみでもあるけれども、ども、、、

下見して、予約して、あれやこれや決めてー、いっぱい喧嘩して、、、
考えただけで頭 ぱー。

あと、ダイエットやんねー。これが、ココ何年もの課題。

結婚式を無事挙げれる事ができたなら、私はものすごく成長しているはず?です。

今年も宜しくお願いします。
[PR]
by kobe-jima | 2007-01-01 23:22

夢にでてくる


e0085783_10403515.jpg








ショートケーキ
何個?
何万キロカロリー?

sachiさんの個展用に作ったショートケーキ
ケーキ箱とフォークのセット
やっぱりかわいー!!!お腹グー。。

でも食べられませんキャンドルですからー
[PR]
by kobe-jima | 2006-11-10 10:29

愛でたく☆

10月24日の早朝、どしゃ降りの中タクシーで行ってきました、区役所に

まだ開いてなかったので、夜間受付に提出
係りの方が、写真撮ってくれましたー。とってもフレンドリー。
e0085783_9192363.jpg

出勤時間まで、マクドのホットケーキでお祝い!?お祝いなのか!?

それから二人とも仕事へ

夜待ち合わせ場所へ行くと、花束をもったフカエサンが。
予約してくれていたレストランでお祝いをし、とっても心に残る入籍日になりました。ス・テ・キ

なーんてウソで、夜待ち合わせをし、大阪王将へ行き

私「けっきょく、ドラマ仕立てのプロポーズせんかったなー。」
夫「あ、忘れてたー」

なんて、会話をしながらビールと餃子で乾杯しました。まあ、いっかー。

まわりのみんなが、すっごく喜んでくれた事がホントにうれしかったです!!!ほんとにありがとうございますー。
たくさん心配かけましたが、これからも宜しくお願いしまーす。ぶひひひ

[PR]
by kobe-jima | 2006-10-24 10:28

いよいよ

e0085783_257562.jpg



明日の早朝
10月24日に入籍してきます☆
今までお世話になりました。


←保証人の欄に印鑑を押す、父 勲。

名前と本籍を書くだけやのに、
間違え、母 満美に怒られてました。
[PR]
by kobe-jima | 2006-10-23 03:02

ときどき おとん

e0085783_1504231.jpg

















今日は体育の日

雲ひとつナイ空



家のベランダは一畳ほどしかなく、
お布団などは屋上に干しに行かなければなりません。。

なんと、屋上から東京タワー見えます。
あんまり東京に住んでる気がしないけど、東京タワー見ると少し実感。

ポートタワー 京都タワー 通天閣 
タワー見るとテンションちょっとあがりますよね?よね?
[PR]
by kobe-jima | 2006-10-09 15:28

70周年

e0085783_1932354.jpg
朝起きたら、喉が、喉が、、、
いったーい!!!しかも熱っぽい
久々に風邪ひきました。

梅干茶とジンジャーティー飲んで、風邪薬、チオビタ、ビタミン剤と、あらゆる手を尽くし、
お昼まで寝ると、喉の腫れがひきました。

自然治癒力万歳!
あ、薬飲んでた。自然じゃないね。
西洋医学万歳!




家でおとなしくしてたので、ブログ更新です。
ラフォーレであった装苑の70周年記念のイベントの様子
雑誌の表紙の美日ちゃんの頭にのってるバラ、sachiさんの作品です。
すごい!すごい!わー!きゃー!と1人で興奮しました。
うれしくって雑誌2冊買いました。
e0085783_1933569.jpg

天才福田里香さんのレースとシロップの展示やANNIVERSARY CAKE展と盛りだくさんなラフォーレでした。

おまけ・・・装苑のなかで美日ちゃんが紹介している島田屋製菓さんの安い、おいしい、やわらかい、バームクーヘンおとり寄せしました。来るのが楽しみ。
[PR]
by kobe-jima | 2006-10-03 20:22

モーモーパラダイス

e0085783_1455970.jpg





近未来の旦那さんの体調が悪いと母親に言うと
ステーキ肉、すき焼き肉、三田屋のハム(おば様から)
ユンケル、新米、ゴマ、ビール
が送られてきました。


愛されすぎちゃう?ひねくれた私にも愛を。。。

サーロインは2人で1枚しか食べられない、なんとも情けない胃になってしまいました。

次回は是非、ヒレ肉をー。
[PR]
by kobe-jima | 2006-09-30 01:54

こたつでアイスな感じ

e0085783_2254570.jpg

この夏初めて食べた冷汁。
連れてってもらった時、美味さに感動、宮崎に感謝。
宮崎の郷土料理。魚やイリコが入った、ねこまんまの冷たいばん。

家でも真似して作れます。冷汁の作りかた←この方のを参考に作ってみてください。
梅干とか、みょうがとかものせると更に美味しいと思います。

渋谷東急のFood Showのなかにある、だし茶漬けやさんえんで食べれます。
鯛茶漬けとかいろいろあって、1人でも入りやすい店です。

連れていってくれた師匠は冷汁以外食べた事がないそうで、年中冷汁。
「寒さなんて関係ない!だって、他のん食べて味薄かったら悔しいやん!やろ?」
「は、は、は、はい」

今晩のしめは、肌寒いけれど 冷汁です。
でも、雑炊もたべたいなー。
[PR]
by kobe-jima | 2006-09-26 22:39

台湾後記

e0085783_21513438.jpg











ホテルの部屋からの景色
見えるのは101階建てのタワー




最終日、空港に向かうバスの中での添乗員さんとのやりとり
「タワー行った?」
私「行ってない」
「何で?あんなに近いのに」
私「興味ない」
e0085783_2251080.jpg
呆れる添乗員

「夜市いった?」
私「行ってない」
「じゃあどこいったの?」

呆れ果てる添乗員

More、、思った事
[PR]
by kobe-jima | 2006-09-24 22:35

台湾旅行ハプニング大賞 その③

Yの悲劇の続き

本当の本当のユウの悲劇は次の日にやってきた。

起きたい時に起きよう!と言って寝た次の日の朝
「ゆか、、、ゆか、、、」とユウの声で目覚める。

「ちょっと、気分悪くってー」とユウ。

どうしよう。とオロオロする私にユウは「傍におってー。」
なんて、かわいいんでしょう。キュン。でもなんかワラケタ。

e0085783_21554339.jpg


私が爆睡している間のユウの行動とその後。ユウのブログより
       ↓
憧れの台湾、待ちに待った台湾、情報収集に励んだ台湾。
食べる気満々だった、台湾・・・・・・。

不幸は2日目の早朝にやってきた・・・・・。
6時前、目覚めると突然の吐き気・・。下痢・・・。
嫌な予感。。。。
体中が血の気の引くような寒気・・・・。
胃薬を飲んだり、ポカリを飲んだり、貧血かと思い足を高くしたり、お腹がすきすぎかと思いバナナをちょっと食べてみたり・・・。
・・・あー限界っす!
「・・ゆか・・・ゆか・・・・。そばにおって・・・。」と謎のプロポーズ。
海外旅行保険を使ってお医者さんを呼んでもらいました。
4日前に来台していた朝青龍も診断した、というホテル御用達のお医者さんが丁寧に診察してくれ、部屋で点滴・おしりに注射・採血・尿検査としてくれました。お薬も処方してくれました。
診断の結果は、急性腸炎。
えー、しめて5万円。たけ!
まあ、フランスで入院したときの150万円を考えれば安いか。あとで保険で全額おりるし・・。
ってゆうかやっぱり高いホテルに泊まると色々いいなあ。

2時過ぎまで寝て、なんとなく復活したものの、思いっきり食べられなかった旅行でした

そして一緒にいったみなさん、、、本当にすみません・・・・・・。
e0085783_22164097.jpg

と、こんな事があったのですねー。
ユウは往診にきてくださった先生と、英語で会話してました。

病気になると、英語がわかるそうです。
すごい!!

この原因は、台湾の油っこい食事のせいではなく、
昨日の夜に起こった、タクシー事件の恐怖とストレスのせいです。確実に。
[PR]
by kobe-jima | 2006-09-23 22:11