人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田より先!矢沢より?

今年に入って大好きなおじちゃん、おばちゃんが2人亡くなった。
そして5月21日夜、オバーチャンの妹のビーチャンが亡くなった。

吉田より先!矢沢より?_e0085783_1552272.jpg私はホントに周りの人に恵まれて、いつもだれかに優しくしてもらって、助けられて生きているなーって 最近つくづく思う。 もっと感謝して、今度は私がしてもらった事、教えてもらった事を周りの人にできたらなー、って。 思うねんけど、でけるかなー?





初めて知ったビーちゃんの名の由来
★本名(青木智恵子)
★あだ名(チョコさん、ビーちゃん) 

①ビーチャンは飴をよくくれるオバちゃんで、アメちゃんって呼ばれてたのが
アメチャン→メーちゃん→ビーちゃん

②親戚に赤ちゃんが生まれだした時に、オバーチャンが、「おばちゃん」って言われるのが嫌で
オバーチャンの事を→Aちゃん
オバーチャンの妹を→Bちゃん

って名づけたらしい。

みんな妹の事はBちゃんって呼ぶのに、私の事はAちゃんって呼んでくれへんかった!って嘆いてて、おもしろかったー。
私に子供ができたら、ヒーバーチャンじゃなくて、Aちゃんにしよう!

みんなもオバーチャン見かけたらAちゃんって呼んであげて下さい。
by kobe-jima | 2006-05-22 15:52 | おばーちゃん


<< ダイエットは?? 家探し。。。 >>