人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★レザンファン★

またまた神戸です。
児島に引っ越す前、約2年間働いていた岩屋のケーキ屋さん。
レザンファン。フランス語で子供たちって名前です。
★レザンファン★_e0085783_1923025.jpg

シェフは子供大好き、クマさんみたいな大きくて優しい職人さん。

「ケーキは空気をいっぱい吸って大きくなる。だから、楽しい空気の中で作らないとおいしいケーキはできないよ」
働きはじめの時そう教えて頂きました。かなり感動したこと覚えてます。
その言葉のとおり、ホントに楽しい工房でした。

神戸に帰ってきて遊びに行くと、シェフのお母さんが体調を崩されてしまい、お店の営業時間が短くなっていました。 心配です。
★レザンファン★_e0085783_207546.jpg

一つ一つ丁寧に作られたお菓子。是非みなさんに見て、食べていただきたいです!

デートプラン
★レザンファン★_e0085783_1933418.jpg
ケーキを買って、県立美術館へ。
ケーキを買って、映画館へ。
おすすめは、ケーキを買って、ハット神戸でバスケットボール(ボール持参)で運動不足解消!!

ケーキ教室をしてほしい! ウエディングケーキたのみたい!
バースデイケーキたのみたい! シェフに質問!

などなどあったら書いてくださいね。

レザンファンLes enfants
神戸市灘区岩屋北町2-2-16
Tel 078-802-0768   
月~金18:00まで    ★行く前に電話で確かめてくださいね。
土曜 17:00まで    ★営業時間が変わったらまたお知らせします。
日曜 お休み
★レザンファン★_e0085783_2084580.gif









←クリックすると大きくなります。


電車で・・・①阪神岩屋駅(徒歩2分) 
      ②JR灘駅(徒歩3分)          
      ③阪神西灘駅(徒歩5分)  
車で・・・大阪方面から→2号線西灘の交差点を道なりに行かず、直進。
     左手にあります。
     神戸方面から→2号線西灘の交差点で左折。ぐるんと回って、直進。
     左手にあります。
  
by kobe-jima | 2005-12-03 17:14 | ケーキ


<< しゃぶしゃぶしゃぶ 卵・砂糖・小麦粉・牛乳=ふんわ... >>